ページ別ランキング(フルブラウザ限定)
ダントツの1位。2位の1.5倍ほどのアクセスがありました。こういったものが1位になるというのは悲しい気もしますが、関心を持っている方がいるというのは喜ばしいことなのかもしれません。
【2位】airレジbセット (ipad mini含む)がやってきた
Airレジというアプリのキャンペーンに当選した際に、中身を写真に撮って掲載したものですが、ご興味がある方がけっこういらっしゃったようです。
【3位】柔道整復療養費に関する総括調査票
これもあまり明るい話題ではないのですが、社会問題化している柔道整復師による療養費請求に関しての関心がそれなりにある証拠なのかもしれません。
【4位】ntt西日本の勧誘停止について
2013/9/10に掲載したものなのですが、コンスタントにアクセスがある記事です。もしかしたらトータルでは1位かもしれません。それだけ皆さん迷惑してるってことですかね。
大阪府教職員互助組合の『健康サポート事業』に関して当院の取り扱いをご説明したものです。これは2013年度のご案内ですので2014年度や2015年度のアクセスも合計すればもっと上位にくる内容です。
【6位】ご来院の方々が訴える症状(主訴)および既往歴 現病歴
どういった情報を患者様が望んでいらっしゃるのかな?という疑問から実験的に集計してみたものだったのですが、ご関心に当てはまるものだったのかアクセスが増えていました。当院が使っているアクセス解析のシステムの都合上、モバイルでのアクセスは別ページ扱いになっていたので、それも合わせるともっと上にきます。昨年6月の集計ですのでまた機会があればアップデートしたいと思います(※2015/9/23に加筆改定を行いました)
【7位】片麻痺の方でもギターが演奏できる
この集計をやってみようと思ったきっかけが、今月この記事へのアクセスが増えていたことです。その後ここで紹介した「ギタリオン」がどうなったのか詳細は分かりませんが、実用化されるといいですね。
5位の2014年度のご案内です。現在は2015年度の扱いとなっています。
【9位】ギター演奏は有効な上肢機能訓練法
7位とともに今月のアクセスが伸びていました。統計学的に有効といえるほどの数ではありませんが、決定打のない上肢機能訓練の中で「楽しみながら」行える訓練というのは患者様にとって嬉しいのではないかと思います。
【10位】子宮頸がん予防ワクチン接種後の副反応の診療を担う 協力医療機関
これも社会問題ですね。2014年11月現在の状況ですので未公表だった都道府県や追加の医療機関もあるかもしれません。機会があればアップデートしたいと思います。
たまたま検索で引っ掛かったものもあれば、トップヘージから当院にご興味を持って頂きご覧頂いたものもあると思います。アクセス数が全てだとは思いませんが、傾向や確率を計るには有効な手段だと思います。ご要望等ございましたら上記「お問合せ」のページよりメールにて承ります。遠慮なくお申し付け下さい。
コメントをお書きください