HUAWEI WATCH GTのループ(遊環)を交換(内径23mm)

ループの破損・交換

 2019/3/31から使い続けていたHUAWEI WATCH GTですが、4/10頃突然バンドのループ(遊環)が割れてしまい、ベルトの余りを止めることが出来なくなりました。

 しばらくループ無しで使ってみたのですが、余ったベルトがプラプラして非常に気持ち悪い。

 そこでループだけ注文しようと思ったら純正は見当たらないので汎用性のあるものを検索。


約46.5 mm(W) x 約54.2 mm(H) x 約10.6 mm(D)

ベルト幅22 mm

手首周140 ~ 210 mm

 

画像引用:consumer.huawei.com

 公式情報でベルト幅は22mmで確定。バンドの内径が22mm以上のものを探したところ24mmのものがいくつか見つかった。

 が、オリジナルを計測したところ24mmより狭そうなので1つだけ見つけた内径23mmのものを注文。



 実際に来たものを比較してみると純正の厚みが約1mmに対して今回注文したものは約1.5mm

 その分少し固いかなという気もするがベルトにはジャストフィット。

 どれぐらい持つかは分かりませんが、内径24mmでゆるいなあと感じる方は内径23mmを試してみて下さい。

 約1か月使った感じでは全く問題ありません。


HUAWEI WATCH GTに関する投稿

大阪府鍼灸マッサージ師会 会員登録施術所

大阪府鍼灸マッサージ師会

会員登録施術所

 

⇒他の会員の高槻市鍼灸院・マッサージ院

 

お問合せはメールで承っております。(24時間)メニューのお問合せからお願いします。

初回の予約はお電話にてお願いします。

【予約専用】

0726285486