他の高槻市の鍼灸院に関して

紹介できる高槻市の鍼灸院

鍼灸院のイラスト

 やまもと鍼灸院のホームページおよびブログをご覧頂きありがとうございます。

 気候も温暖になりヒノキ花粉もピークを過ぎ、落ち着いて参りました。

 先月頃から、個人の患者様だけでなく高槻市以外の介護事業者の方からのお問合せも増えています。基本的には上部の「よく頂く質問」をご覧頂くか「お問合せ」から頂いたメールに返信して回答していますが、お急ぎの方に簡単なまとめをご用意しておきます。

 高槻市およびその他大阪府下の鍼灸院の一覧リンクは下部にあります。


やまもと鍼灸院をご利用頂く場合

 自由診療(実費)と健康保険を使った療養費で少し違いがあります。

自由診療(実費)の場合

・お支払いは現金のみになります。回数券をお買上頂いた場合、残りの施術分のお会計は必要ありません。

・初回のご予約はお電話にて承ります【予約制090-2709-9167】2回目以降はご希望の方はメールでも承ります(ただし電話と違いメールを確認するタイミングによってタイムラグが生じることはご了承下さい。)

・料金は料金ページにてご覧下さい(初回は施術料+1000円が合計金額となります)

・その他は『よく頂く質問』のページをご覧頂くか『お問合せ』からメールにてご質問下さい。

療養費(健康保険使用)の場合(やまもと鍼灸院の往療は原則高槻市内)

・お支払いは月末にひと月分をまとめて精算させて頂いています。原則は現金ですが、ご希望もしくは高額の(委任払いが不可)場合銀行振り込みにてお支払頂いています。

・基本的な流れは『手続き』のページをご覧下さい。

・事前に主治医に同意書を書いてもらえるかご確認頂ければよりスムーズに進みます。

他の鍼灸院について(高槻市以外の市町村含む)

 往療をご希望か通院をご希望かによって変わってくると思いますが、詳細に関しては患者様・事業者様自身でそれぞれの鍼灸院に確認をお願いしています紹介をご希望の方には、大阪では原則(公社)大阪府鍼灸マッサージ師会に所属している施術所をご案内しています。

自由診療(実費)の場合

・基本的に現金のみのところが大多数だと思います。高額な回数券等を扱っているところではカード払い可のところがありますが、手数料は患者様負担の場合があります。

・時間や料金等はそれぞれです。一般的には1時間程度で3~5千円+初診料だと思いますが、詳細はその鍼灸院にお訊ね下さい。

療養費(健康保険使用)の場合

・療養費を使った施術に関して料金に大きく関わってくるのは患者様がお住まいの場所との距離です。2km以内は同一料金ですが、それ以上離れていると2kmごとに料金が上がってしまいます。一番お近くの鍼灸院をお探しになるのが一番お安くすみます。高槻市に関しては下部のボタンより。その他大阪府下に関しては上部ボタンよりお近くのところをお探し下さい。

大阪府鍼灸マッサージ師会 会員登録施術所

大阪府鍼灸マッサージ師会

会員登録施術所

 

⇒他の会員の高槻市鍼灸院・マッサージ院

 

お問合せはメールで承っております。(24時間)メニューのお問合せからお願いします。

初回の予約はお電話にてお願いします。

【予約専用】

0726285486