マッサージツール導入のご案内

 平素からやまもと鍼灸院をご愛顧頂きありがとうございます。この度、新しい施術道具を導入致しましたのでご案内させて頂きます(ご来院の際には導入の許可を個別に頂いています)


 上の写真が実物となります。残念ながら詳細のご案内は出来ないのですが(そういった約束で販売してもらったものなので)マッサージの際により効果を効率的に出せるツールとなっています。


 以前は指圧器(下部写真)という木を削り出して自作した道具を使っていたのですが、色々と難があったのでしばらく使っていませんでした(これはこれで改良や技術を磨けば使い道はあると思うので保留中です)


 現在参加している技術研修会でこのツールの使い方を指導してもらえることと自分の中で施術に使えるというイメージ、科学的なロジック、直観的な閃きが合致したので導入に踏み切りました。


 主に腰背部に症状を訴える方に使うと思いますが、その他の部位にも使えるものですので研鑽を重ねてよりよい施術に努めて参りたいと思います。


 簡単ですが、新しいマッサージツールのご案内でした。



※当院院長 山本隆弘は国家資格「あん摩マッサージ指圧師」の資格も保有し普段からマッサージ施術を行っています。ご安心下さい。詳細は上部「プロフィール」のページをご覧下さい。

大阪府鍼灸マッサージ師会 会員登録施術所

大阪府鍼灸マッサージ師会

会員登録施術所

 

⇒他の会員の高槻市鍼灸院・マッサージ院

 

お問合せはメールで承っております。(24時間)メニューのお問合せからお願いします。

初回の予約はお電話にてお願いします。

【予約専用】

0726285486