やっと買えました

 昨晩からぐっと冷え込んできましたね。

 

 昨日の夕方頃からなんとなく異変を感じたのでヒートテックを上下着用し、寝具も足元に布団を用意して就寝したところよく寝れました。

 

 やはり少し冷えも入っていたのかなと思いつつ体調管理には気をつけないといけない気候になりつつありますね。

 

 大阪でも朝晩の最低気温は10度程度まで下がるようですので風邪などひかれないよう衣服の選択や防寒具の用意など早めにご準備下さい。

 

 寒くなるとラーメンや鍋物なんかが美味しくなるので食の面では楽しみではありますが=^_^=

 

 

 さて話は変わり上の写真。やっと生理食塩水が手に入りました。売っているところが少なく、あっても500mlのものだったりとなかなか代わりになる商品がみつからなかったのですが、やっと600mlのものを見つけ購入することが出来ました。

 

 秋の花粉症もぼちぼち終焉ですが、手元に置いておくと色々便利な商品ですのであると助かります。

 

 主な用途は「鼻うがい」。簡易な器具を使い、いわゆる”鼻の穴”から鼻腔に向かって生理食塩水を流し込むと付着した花粉を洗い流し炎症を治めることが出来ます。

 

 また春のシーズンが近いてきた時にでも詳しくご紹介したいと思います。

 

 原始的で慣れるまで少し辛いかもしれませんが効果バツグンの方法です。鼻炎でお悩みの方にもいいかもしれませんね。

大阪府鍼灸マッサージ師会 会員登録施術所

大阪府鍼灸マッサージ師会

会員登録施術所

 

⇒他の会員の高槻市鍼灸院・マッサージ院

 

お問合せはメールで承っております。(24時間)メニューのお問合せからお願いします。

初回の予約はお電話にてお願いします。

【予約専用】

0726285486