動画で癒される~子猫編~

 また全くテレビを見ない生活に入っており、情報のほとんどはPCから得ています。

 

 必然的に動画はYoutubeを見ることが多いのですが、何故か最近ペット動画をよく見ます。

 

 日本だけでなく世界中でペット関係の動画が色々とあがっていますね。言葉関係なく見れるのでついついハシゴして見て回るのですが、小動物の可愛さは世界共通だなと改めて思います。

 

 純粋な感じがいいのでしょうか?飼うと大変なんでしょうが、一緒に遊びたいですねえ。

 

 老人施設でのドックセラピーの効果測定などもずいぶん行われ、動物好きの方にはなかなかいい効果が出ているようですので衛生面等で導入出来ないところにはこういった動画などで代用出来ないのかなあなどと考えてしまいます。

 

 そんなに上手くはいかないでしょうがね。

 

 いくつか見たドッグセラピーの効果判定の記事では、元々「犬が好き」な人とそれ以外もしくは「犬が嫌い」「犬が恐い」人では、かなりの差が出ている場合もあるようで、やっぱり万人受けしたり汎用性があるものってのはなかなか無いんだなあと改めて思います。

 

 上下2つの動画は最近よく見る子猫ちゃんです。

 

 猫は大人になるとめったに鳴かないですが、赤ちゃんの時はよく鳴きますね。人間もそういう傾向はありますが。

大阪府鍼灸マッサージ師会 会員登録施術所

大阪府鍼灸マッサージ師会

会員登録施術所

 

⇒他の会員の高槻市鍼灸院・マッサージ院

 

お問合せはメールで承っております。(24時間)メニューのお問合せからお願いします。

初回の予約はお電話にてお願いします。

【予約専用】

0726285486