塗って花粉症の症状を予防

 昨日、「秋の花粉症」についてこのブログで書きましたが、春と大きく違うのは外気温です。最高気温が30度を超える日も多く「マスク」を着けるのがかなり息苦しく感じます。無理に着け続けると気分が悪くなってしまう場合もありますので少し簡易なものをご紹介させて頂きます。

 

 いわゆる「塗るマスク」ですが、塗るタイミング・塗り方・時間にをしっかり管理して使えば効果的な商品だと思います。(たまたま今回手元にあったのが写真のクリスタルベールでした。各社から同様のものが販売されていますので比較検討して下さい。)

 

 注意点ですが、あくまで鼻の症状予防だということ。既に症状が出ているものを鎮める効果はありません。外出前に塗って下さい。次に鼻の穴の周囲に丁寧に塗ること(参考動画)そして最後に2~3時間ごとに塗りなおすこと。以上の点に注意して頂ければそれなりの効果を得られる商品だと思います。(個人的に3シーズン使った見解も込)

 

 春だとマスクと併用しておられる方もいらっしゃるようです。

 今回アマゾンを覗いてみたらクールタイプのものが540円(9/20時点)で販売されていたのでリンクを張っておきます。通常は千円台前半の販売価格なので半値ほどで買えますね。お試しをしてみたい方には丁度いいかもしれません。クールなので多少好みは分かれるかもしれませんが。

 

 

クリスタルベール クール 3g

大阪府鍼灸マッサージ師会 会員登録施術所

大阪府鍼灸マッサージ師会

会員登録施術所

 

⇒他の会員の高槻市鍼灸院・マッサージ院

 

お問合せはメールで承っております。(24時間)メニューのお問合せからお願いします。

初回の予約はお電話にてお願いします。

【予約専用】

0726285486