ご注意を!今度はサイト

 以前このブログの「本に掲載されている治療院について」で本に掲載されているからといってそれが本当に選ばれたものではなく「お金」で掲載されているだけですよ、という事例を紹介しました。

 

 今度もまた同じコンサルタントですが、「全国優良スポーツ治療院を立ち上げます」というブログの中で今度はサイトの運営を行うようです。

 

 これもきちんと選ばれたものなら何の問題もないのですが、

 

【全国優良スポーツ治療院ピックアップ治療院詳細】

 

掲載料金:20万円(税別)

掲載期間:一生涯(追加費用、更新料一切なし)

掲載場所:TOPページ&各地域ページの上位表示確保

 

特典:スポーツ専門書籍掲載権利プレゼント

 

※見開き2ページの大ボリュームの書籍です。

※メディカル出版より出版を致します。

※通常掲載料金だけでも20万相当になります。

 

なんてことを誰でも見れるブログに堂々と書いておられます。

 

まあ別に法を犯している訳ではないですが、倫理的に問題があると思います。しかもピックアップ治療院以外は登録費用・掲載費用無料となっているので実質選別なしの「優良スポーツ治療院」なんですね。

 

こういったサイトが上位表示されるようにSEO対策でなる訳ですから、一般の方は全うなところだと信じて見て通院するでしょう。

 

交通事故患者は儲かるらしいです。健康保険なら1000~1500円程度のところ交通事故だと4000~5000円請求出来るそうなので。

 

同程度の症状の場合、病院の3~4倍の費用が接骨院・整骨院ではかかっているという事実を皆さんはご存知でしょうか?

 

2008年に自賠責保険料が値下げになりました。ですが2011年2013年と値上がりしています。理由として「高齢化の進展などに伴って、むちうちなど後遺症が残って治療に時間がかかるような事故への支払いが増えた」となっているらしいのですが、この間、交通事故専門の接骨院・整骨院の開設や交通事故患者の斡旋なんかの動きはずいぶん活発でした。無関係とは思えませんね。

大阪府鍼灸マッサージ師会 会員登録施術所

大阪府鍼灸マッサージ師会

会員登録施術所

 

⇒他の会員の高槻市鍼灸院・マッサージ院

 

お問合せはメールで承っております。(24時間)メニューのお問合せからお願いします。

初回の予約はお電話にてお願いします。

【予約専用】

0726285486